ひよこ正月 もちつき

ペッタンペッタン

----ひよこ弟語る

にいちゃんとひよこは ウサギさんと おしょうがつの おもちをついたの
ひよこはおもちを じょうずに まあるく できなかったんだよ
おいしいおいしい してる時に つぎのおもちが できちゃったの あわてたの
へびちゃんは ほそ長いのが おいしいおいしいって ほそ長いのばっかり 食べたの
ししちゃんは 形がちがっても ぜんぶ おいしいんだよって 言ったの
カブトムシちゃんは とってもじょうずに まあるくしたの ちっちゃいのも おいしいの つぶつぶなの
にいちゃんが きのこをかけて くれたんだよ きのこをかけたら もっとおいしいおいしいだったの
おわり
(きのこじゃなくて、きなこだよ:兄ちゃん)

Return