ツリー飾り付け

クリスマスに遊ぶ

----弟、またもや大興奮

かぶとむしちゃんがクリスマスのかざりつけするって。いっしょにお山に行ったんだよ。
かぶとむしちゃんがかざりをつける時にお星さまがてっぺんにおりてきたんだよ。かぶとむしちゃんがじょうずにかざったからだね。
ひよこと兄ちゃんはじゃまにならないよう、遊んだの。ひよこはまだスキーに乗れないから、ソリに乗ったの。
ソリはすごいの。チョーきょうふなの。
兄ちゃんはとってもスキーじょうずなんだよ。ひよこもソリをじょうずになるよ。(弟の本能での体重移動はなかなかのもの:兄ちゃん)

ひよこかまくらにいる いっぱい遊んだからお腹がへりへりになっちゃった。おにぎりさいこうなの。
カブトムシちゃんがお汁粉を作ってくれてとってもおいしかったの。あったまったの。
暗くなるまで遊んだよ。もうすぐクリスマスだね。

Return